夜は完全紹介制のみという敷居の高さ
でもランチは誰でも気軽に入れるということで、
行ってみました(正確に言うと、下見)八雲茶寮

場所は目黒区の閑静な住宅街のど真ん中です。
IMG_9985
大きな門を拝見する限り、
どなたかのお屋敷だったのでしょうね。

お店のインテリアもしつらいも、お皿もリネンも素敵です。
洗練された和モダン。
サーブする方も清潔感があってよいです。

あえて言えば、お料理が物足りないかな。
もちろん美味しいのです。
美味しいのだけでど、それ以上じゃない。
例えば、蕪とあいなめの重ねたお造り。
これなら私も作れます。
私が作れるレベルのもの以上の料理が全てだと嬉しかったかも。
ちなみに写真撮影はご遠慮ください、
ということで撮影できませんでした。残念。